Ring the Bell 個別無料説明会

結婚が決まるコツ

結婚相談所

リングザベル同士、同い年同士、奈良同士のお見合結婚

「この方お会いしてみません?」ちょっとしたお声掛けを元に、「申し込んでみようかな…」素直に申し込みを入れてくださったご縁から、ご縁が実り成婚の挨拶にお越しくださいました♡終始ラブラブで、見つめ合うもので、私まで照れてしました。他の結婚相談所との提携によるお見合いが多い中で、今回は自社リングザベル会員様同士、同い年、奈良県同士の成婚退会という事で、いつもより緊張せずに対応させていただけました(#^.^#)

「二人暮らしの部屋の鍵、受け渡しの日だったんです♡」「今日は彼の部屋に泊まります」「電気つけたかったけど、脚立がなくてどうにも出来なかったねんなー(笑)又持って行かないとねー(笑)」コロコロ笑うお二人♡

プロポーズリング

物欲のあまりない彼女が、キラキラのプロポーズリングを手に、「毎日見つめて嬉しくなってるんです!彼に買ってもらったんです♡」(いったい何人のこの笑顔と、指のキラメキを見せてもらってきたのだろう…そりゃ憧れもするわ☆←言い方が卑屈( *´艸`))

「五十嵐さんずっと笑ってるやん」って彼女、「私、今笑わないと、ほぼ笑う時ないからねー(#^.^#)」

やはり辛い婚活

婚活は時に辛い。彼女も彼も色々乗り越えてこられた。先の見えない不安は、頂上の見える登山よりも時にきつい。けれども、会員様自身が深く落ち込んだり、「婚活は難しい」と嘆いたり、「しんどい…」と感じられていても、未来に笑顔でパートナーと挨拶に来てくれる日が来ることを信じて、その方の人生そのものを信じて、決して無理強いは出来ないけれど、それでも私は諦めずにいたいと、会員様の笑顔を見て思う。

彼女と彼から同時にLINE

彼より
本日は五十嵐さんに〇〇さんとの結婚の報告をすることができ、ありがとうございました。1年以上の間サポートしていただき、感謝のひとことでは足りないくらいお世話になりました。二人で幸せな家庭を築いてゆきたいと思います。リングザベルの感想は、悩んでいる時に話を聞いてくださった上で、こうすればという提案をしてくださったこと、LINEすればすぐに対応してくださった事が嬉しかったです。カウンセラーの五十嵐さんに出会えて良かったです。

彼女より
お祝いまでいただいて、あけるの楽しみです。本も読んで、2人で仲良く出来るように、頑張ります。五十嵐さんに出会えて良かったです!!婚活を思い出したら辛い事ばかりだったけれど、毎月五十嵐さんに話を聞いてもらって、また頑張ろうって思えたから続けられたなぁって思います。毎月カウンセリングありがとうございました。五十嵐さんの幸せも願っています♡

会員様にお幸せを願ってもらえる私。ウレチイ…( *´艸`)お二人の為にお渡しした本は、私のお気に入り、「これメンタリストだいごが言ってた本で、読みたかったんです!」喜んでくださった♡

婚活に大切な事

「婚活に大切なこと」って、人生においても大切な事だと思うのですが、「ありがとう」「ごめんなさい」がはっきり言えない人もいるんですよね。照れるのか、言う癖がないのか…

先日もパスワードを忘れたと会員様から、連絡が入りました。そんな時は再度メールを送らせてもらうのですが、「お手数おかけしてすみません。ありがとうございます!」って言える人ならパートナーシップはまだ望めるけれど、それすら言えない人は心配になります。
私に言わないだけで、きっと他の人間関係や、お見合いしたお相手とか交際相手には、言っておられるのかもしれないしな…と思うものの、よく言う「店員さんに態度の悪い人が苦手」というように、「自分は客だ!」という傲慢な対応の人は、素敵なパートナーと出会う事も、みんなと良好な人間関係を築く事も難しいかもしれない。そんな風に思います。
それを「ありがとうと言いなさい!」「ごめんなさいと言いなさい!」「これが常識よ!」指導する仲人さんもいるかもしれないけれど、私は子育てをしているワケではないので、20歳を過ぎた大人は、ご本人がご自身で気づいてくださったら良いのにな…と思います。せっかくお人柄は良いのに、誤解されたら残念ですね((+_+))

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました