Ring the Bell 個別無料説明会

【大きな違いとは?】結婚相談所VSマッチングアプリ

結婚相談所ブログ

結婚相談所では圧倒的に、安心感が違う。当事者同士ではない、常に守られている。

結婚相談所では各種証明書を提出しました!プロフィールをいつでも削除出来る、マッチングアプリとは違って、責任感も伴いますし、性犯罪や犯罪、詐欺、勧誘、さくら、遊び目的などの心配はないですよね。何かあってからでは遅いので、マッチングアプリ利用の際は、色んな注意が必要でとても疲れました。

結婚相談所では、結婚に対する男性の覚悟が全く違う。結婚願望が絶対ある。

結婚相談所では、源泉徴収票も提出しました!登録時まとまったお金も払い、一大決心をして登録しました!結婚願望がなければ、活動する意味がありません。目的は婚活一択です。マッチングアプリは純粋に恋人を探している方もおられるけれど、結婚願望があるのかどうかは又別の問題ですよね。「ともかく彼女が欲しい」という男性にとっては、結構年上の女性であってもタイプの方なら、お会いしてみると思います。

結婚相談所はお断りするのがラク、マッチングアプリの様に別れ話を当事者でしないから、もめない、安心。

おつきあいというのは、どちらか一方が無理だと判断したら、別れる理由として充分です。説得したり、相手の心を変えようとしても無理なものは無理なので。私もマッチングアプリや紹介で出会うと、お断りする時に「別れたくない」と言われたりして、すごく困ったし、別れるのに時間がかかりました。結婚相談所では誰にも気兼ねせずお断り出来るし、間に入って断ってもらえて、とても助かりました。

結婚相談所では、婚前交渉が禁止されているので、落ち着いて相手を選べる。安心して時を重ねる事が出来ました。マッチングアプリでは(遊ばれるのではないか?本気なのか?)と、いつもストレスを感じていました。

マッチングアプリでの出会いだと、相手の事を良く知らない間に、体の相性ばかりを気にしてしまったけれど、結婚相談所では何度も会ったり会話を多くすることで、落ち着いて結婚相手を見極める事が出来ました。元々そんなにタイプではなくて、今までは会おうとしなかった相手とも、時を重ねていくうちに、恋愛相手としてだけでなく結婚相手としてベストな、とても大切な人を見つける事が出来ました。

結婚相談所には、困った時や迷った時に相談するカウンセラーがいるから安心でした。

結婚相談所で出会った彼女の気持ちが分からず、重すぎても困らせるかな?と思っていました。告白やプロポーズのタイミングを相談出来たり、私が悪気なく相手を傷つけていた事を教えてもらえたり、断られた時には悲しかったけれど、何が理由だったのか向き合えたので、改善出来て良かったです。マッチングアプリだと急にブロックされたりしてよく分からなかったのでスッキリしました!

結婚相談所では、女性の写真が9割以上、きちんと見れます。もちろん写真なので雰囲気程度に考えてはいますが、全く写真のない人や自撮りでドアップの良く分からない状態の人と、何度もメッセージを交わすのは正直面倒でした。マッチングしたらすぐに日程調整をしてもらえるので【百聞は一見にしかず】メッセージのやりとりに時間がかかったりすることもなく、仕事にも専念する事が出来ました。

そうですよね。マッチングアプリで会うまでのメッセージのやり取りは正直疲れますが、この人は本当に安心なのか?お会いしても安全な人物なのか?という確認作業も必要なので時間をかけてメッセージをしましたが、結婚相談所では、その様な心配もないし、ある程度の確実な情報が掲載されているので、ともかく会ってみる。そして次に会うか考える事ができました。

交際期間が決まっているので、真剣に向き合い、なるべく週に一度はお会いするように心がけました。複数の方と連絡先を交換もしました。普段はそんな事がないので、悪いことをしている様にも感じましたが、遊ぶというワケではなく、お互いに結婚相手としてベストな人を見つけるという意味では、良かったです。もちろん婚前交渉は禁止なので、中途半端な事はしません。

結婚相談所とマッチングアプリでの成婚率は、誰がどう比べて出したものか分かりませんが、結婚相談所は6倍の成婚率と言われています。私は自分が何もしないで後悔するよりも、少しでも思い立った時に登録しておきたいと考えました。何もしないよりは絶対に私自身の成婚率は爆上がりだと思います。学生時代は出会いが多かったのですが、仕事を始めてある程度落ち着くと、毎日が同じ人に会って、同じことの繰り返しになりました。外で声をかけられても、本当の意図は分かりませんから着いて行く訳にもいきませんし、飲みに出かける方でもないし、家でお料理ばかりしていました。出会いなんて、あるわけがありませんでした。(笑)

結婚相手としては、そういう女性を求めていました。(笑)

結婚相談所での、デメリットもありましたか?私はマッチングアプリに比べると、料金が高いな!と思いました。

ですよね…でも結婚相手となると一生涯のお相手という事なので、マッチングアプリで、気があるのかないのか分からない女性に、色々求められて結構お金を使ったし、実はちょっと騙されてしまったりもしたので、いらないお金を使ってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

婚活するならやっぱり結婚相談所ですよね♡

タイトルとURLをコピーしました