Ring the Bell 個別無料説明会

ジャージでもパジャマでも、スリッパでもどうぞ!

結婚相談所

いつでも来てもらえる、カウンセラーが待ってるサロンが、あるという事の意味

結婚相談所を経営するにあたり、サロンを持たない結婚相談所も増えてきた。

 

「結婚相談所にはもうサロンは必要ない」「オンラインでも出来るし」「喫茶店で充分だ」「サロンを持つ業者は、経費がかかるから高い」(他より高くないけど!( ´艸`))本当に多くの人が色々言う。大きな経費削減にはなるし、東京や大阪などの都会では特に言えると思う。

私自身、いきなりの火事で10年使わせてもらったサロンがダメになってしまった時は今後どうしたものか悩んだ。「このままサロンを持たずに、ホテルの喫茶でカウンセリングした方が身軽だし、色々と時代もどんどん変わっていくから、今後はその方が良いのかもしれない…」サロンを失ってもカウンセリングの数に変わりは特になかった。

そんな時にオーナーさんとのご縁があって、マンションを事務所貸ししてくださるというお話から、結局またサロンを持つ事になった。新築と言うのもあって、以前のテナントの家賃よりも少し上がった。

結果、会員様は1人暮らしのお友達の部屋に遊びに来るように、周りの目を気にせずに来てくださって、他愛もないお話をしたり、カードをしたり、プチセミナーをさせてもらったりしている。

「これが、サロンがないとなると又違うんだろうな…」

いつまでサロンを持って、お仕事をさせてもらえるかは分からない。会員様が安心して来てくださる場所の確保が今のところは出来ていて、ありがたいことだと思う。身なりを気にせず、気軽に来てもらえる。もしこれが喫茶店だとしたら、そうもいかない。ある程度身なりを整えなければならないし、周りのお客様の視線が気になる事もある。

サロンのある結婚相談所。ホッと出来る結婚相談所。密に話せる結婚相談所、オンラインも増え時代は変わってゆくけれど、今後もそうあれたら嬉しいと思う♡

タイトルとURLをコピーしました