女性から人気の男性の趣味

今日は3名の男性会員様のカウンセリングをさせていただきました。その時に、「YouTube見てたら、女性受けの良い趣味を教えてくださっていましたが、1番人気って何か分ります?」会員様に聞いてみました。そうしたら誰一人とアタリはおられなかったのですが…

「料理です」

聞いた時、なるほどー!と思いました。今は時代が変わって男性にも料理は求められるという事のようです。それをお伝えすると、なんと3名ともプロフィールに「料理」とはのせていなかったものの、「料理少しはしてますよ!」とおっしゃられました。めいめいに作った料理を見せてくださって、中にはデザートまで。「えー!」「すごいですやん!」「それ食べたいな…」という事でびっくり仰天の五十嵐でした。もちろんさっそく、それぞれのプロフィール趣味欄に料理を書き入れました。参考にその次人気は「旅行」ということでしたよ。

 

会話もそれぞれにとても大切になってきます。結婚に向けて何一つ話をしていない方にも、少しだけアドバイスをさせていただきました。

性格も合う時は合う。上手くいくときは上手くいく。どんなに頑張っても繋がらぬご縁もある。ジタバタしても変わらない。それでも、私たちは何か出来る事があれば、やっておく事で、少し安心できることもある。

会話には相性がある。ああすれば良かったり、こうすれば良かったり、これだけはダメだったり。いつもしくじってくる会員様もおられる。ひとつ指摘してやっと良くなったと思ったら、またもや思わぬ角度からしくじってくる。でも、憎めないとても良い人なのだ。

 

先日から新しくお越しくださった方々が、続いて言ってくださった「だってここ、評判良いでしょ!」誰がどこで評判してくださってるのよ、だってラーメン屋さんならあそこ美味しいよー!って気軽に口コミあるけど、結婚相談所に口コミってほぼないんだけど…ブツブツ言い笑いながらも、とても嬉しかった。

私には及ばぬ事が沢山ある。塾もお金を払っても自分で勉強しなきゃならないように、結婚相談所はお金を支払ったのにもかかわらず、自らが進まないと、自ら申し込んだり、受けたりしないと何も始まらない。お見合いだって私がかわって出来るものなら、何人もの人にかわりに会いに行くのだけれど…

 

今年3月で17年目になる。色々あったけれど、やっぱりありがたい事ばかり、自分の力だけではどうにも出来なかったことばかり。感謝しております。元気出して、笑顔で、どんな時代も一緒に乗り切っていきたいですね。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事