Ring the Bell 個別無料説明会

私は結婚したいのかな?

結婚相談所ブログ

「結婚したい?」そう聞かれたらあなたは何と答えるでしょう?それってね「結婚してください」って言われたとか、「彼氏と結婚したいな」って考え始めたとか、そういうタイミングで考える事で、現在ただ1人の状態で考える事でもないのかなぁって思うんですよね。「私って俺って、果たして結婚したいのだろうか…」そんなこと誰もお相手のいない時に考えたとて何にもならないような…

 

けれど、結婚相談所に登録を検討する方は「いずれは結婚したいし、それを考えられる相手と出会いたい」と考えて登録されるのです。

 

「結婚したい人って減ってるらしいわ」とおっしゃる方も確かにいますが「結婚相談所に登録したけど、あの人結婚したがっていた?」って言うところの私にとっての一番のハテナは実の弟でした。「俺…結婚は別に…」「結婚相談所に入ってまで別に…」そんな態度で、私が31歳で開業した結婚相談所にモニターとして登録することすらしてくれなかったのです。どんな心境の変化か明しもせず40歳になる手前に、興味を持った風の言葉と心をキャッチし、どの場で写真を撮り、登録をあげ、そして婚活期間約2年後結婚し、ひとり息子を授かりました。一番「なぜ?」「急にどうした?」のままの人です。

 

心って常に多かれ少なかれ、日々揺れているんだろうな…と感じます。誰の心もそんな不確かなものなのかもしれません。結婚したいと思っていたはずなのに、ただの思い込みだったり…実は以前つまずいて、誰かと生きるという道を諦めただけだったり…

 

好きになる事も簡単なようで大変難しい事も、とても理解しています。確率は分からないけれど、ある人は200人に1人の存在だと言う人もいます。本当に多くの方にお会いして、そのご縁が繋がる事は、結婚相談所であれマッチングパーティーや婚活アプリであれキセキだと思ってしまうほど、良い人だから心が動くかと言えばそうでもなく、予想もしない何かのキッカケですぐに結ばれる人もいれば、時を重ねる中で急にかけがえのない人になってゆける時もあるのだと思います。

私自身も【どんな人が好きなの?】って聞かれても説明出来ないし、どうやって好きになるのかと問われたら、本当に疑問です。自分の心がゴー!って言わない限り、ぴくりともしない我が心に【あらま】と言うしか…それはさておき…

 

結婚相談所のメリットは女性が安心して結婚相手になる男性を選び、そして逆に選んでいただく事が出来る場所だという事です。他の場所で出会った場合、何度も会う事を重ねるのにはリスクが伴います。一度で判断する材料も乏しく、独身なのか?本当に仕事をしているのか?結婚願望が少しはあるのか?彼氏彼女はいないのか?本当に信頼できる人なのか?それさえも分かりかねるところです。そしてアプリに関しては年収の記載はほぼ大半の男性が偽っているというデータが出ています。

 

「本当に!私はひとりで生きてゆく!誰が何といっても!絶対に結婚は一生したくない!」とあなたが決めているのなら、結婚相談所という選択はないでしょう。けれど、もしも「よく分からない」ということなら、結婚相談所での婚活も視野に入れても良いと思います。なぜなら「どうしても結婚したい」「この人となら一緒に生きてゆきたい」そう思える人との出会いに繋がるかもしれないからです。この人となら!そう思えた時にだけ結婚すれば良いだけです。

 

登録するのなら早い方が良い。

歳を重ねると、その分出会いがなくなると言います。でも出会い自体はいくつになってもなくならないと思います。その歳にはその歳に応じたお相手様がおられます。それならなぜ早い方が良いのでしょうか?「出産の時期」が大きいと思います。チャンスはいつまでもあるけれど、このリミットだけはいくらお金を支払ってもどうにもなりません。「もっと早くしていれば良かった…」悔やむのは辛いです。安心安全に異性とお茶を飲んで、色んな人を見て、そして自分の本当に進みたい道を進んでもらえたら嬉しいです。男性の場合も若い方が良いという研究結果が出ているので、お相手さえ若ければ何とかなるというお気持ちは捨てられた方が良いかと思います。

 

正直結婚しなければならない事もないし、別にまわりがどうであれ、幸せのカタチはそれぞれです。結婚出来なかったらどうするのか?と言われても、それならそれで楽しめば良いのでは?と思います。何かを得られなかったなら、気づかずとも何かを得ているのです。こうしている間にも私たちは全員1秒ずつ寿命を減らしています。どんな気持ちで生きたとてどうせ最後はお陀仏です。

結婚はゴールではないし、結婚=幸せでもなければ、独身=不幸せでもない。愛を誓ったとて3人に1人が脱落してゆく。でも逆に約70%の人が誓った愛を育んでいるのだとしたら、それはそれでとても素敵な事だとも思います。

 

たまにもういいか!と思ったり、いや待てよ!と思ったり、「結婚相手見つけるぞ!」と目標をたてたり「女の子に慣れるぞ!」だったり「男の子と話せるようになりたい」だったり、まぁそれぞれだとは思いますが、安心安全に守られながら【結婚に対して誠実に活動する人が集う場所】この出会いの窓を増やされても損はないです。目も合わせられない男性ばかり?うつむき加減の女性ばかり?そんな事はありません。あなたが素敵で誠実な人なら、そして素敵で誠実な人と出会いたいなら、結婚に向けて確実な一歩を踏み出せる事だと思います。

 

リアルでもオンラインでも無料個別説明会にて随時ご予約承っています。

今宵はクリスマスイブ、あなたはいかがお過ごしですか?どんな気持ちも自分で選んでゆけますよ(#^.^#)

 

タイトルとURLをコピーしました