布瀬神社のおみくじ

結婚相談所でやっても無駄なこと。

お見合いの申し込みをして、お相手に断られた時に、落ち込む方がおられますが、その必要がないのでどうぞやめてください。

落ち込む必要がないその理由

お見合いのお申し込みを、毎月1サイト40人まで申し込み、計80人まで入れて欲しいとお願いしております。個人差はありますが、ざっと40人に申し込んで1人2人のOKが出たら、まだ良い方だと最初に説明させていただいたのに、それもせず数名に断られたからと、落ち込む方がリングザベルの会員様にもおられます。他の相談所に登録されていて相談に来られた方ならば、仕方ないかな…とも思うのですが、ご自身でご自身の心をすり減らしているという事で、無駄な事でしかないので速攻やめていただきたいと思います。

結婚相談所では何が起きているのか?

結婚相談所のサイトには、多くの登録者がおられます。お互いの意思確認を済ませたカップルはハートマークへの変更へと進みます。そこはマッチングアプリにはない利点です。ハートマークにされたお2人は他の方から絶対に見えない状態になり、お互いに他に向き合っている相手がいないという証になり安心して交際を深める事ができます。しかし公開中のプロフィールである人も、あなたの事を手ぶらで待っておられるわけではありません。結婚相手を探そうと登録されておられるのですから、他の方とお見合いをいくつも組んでいたり、連絡先を複数人と交換していたり、違うなぁと思う人とのお見合いが続いて、少しやる気がなくなっておられたりすることもあれば、体調が悪い事もあるでしょう。プロフィールは通信販売の商品ではないのです。当たり前ですがみんな実在し生活し生きておられるのです。タイミングが合わないとマッチングは出来ません。

お見合い申し込みの最終結論、フラれた訳ではない。

なので、あなたに魅力がない訳でも、会ってもない相手にフラれた訳でもないのです。あいていなかった確率の方が高いのです。リングザベルの会員様も大半が仮交際中であったり、お見合いを既に複数組んでおられたりします。自分を責めたり、OKが出ないとサイトを責めたりする前に、一番大切な事は、サイトのシステムを良く理解しあなたの心をあなた自身が守ってあげる事。本当に欲しい未来の為の行動を少しずつでも積み重ねて、目標を達成するまで、自分で自分の機嫌の取り方をいくつも見つけておくこと、そして笑顔で機嫌良くコツコツ進む事。あなたの輝きを婚活によって無駄に奪われる事は避けて欲しい。それを一番最初にお願いしたはずです。

 

補足

「サイトの人を見てもいつも同じ人ばかりになってきた」それはそのはずです。同じサイトを見ているのに、ガラリとメンバーが変わる方が不自然です。登録したら、「結婚出来るか?」ではなく「ともかくお茶を飲んでも良いお相手」ならば歳が少々下であれ上であれ、そんな事は考えなくてかまわないので、可能な申し込みを満タンしてもらいたいのです。そしてしらみつぶしに希望の方に何か月かけて申し込んだら、あとはサイト内を何度見ても同じです。常にチェックしていただきたいのは、新規登録者。いつも見るサイトの中は昨日と同じ人、そして新規は今日登録が上がった人。言いたい事は分かりますよね。あなたには命にも時間にも限りがある、歳を重ねる。ともかく早く中にいるあなたの希望の人、全てに申し込みながら、新規を絶対にチェックすること。お気に入りに入れる暇があるなら、潔く申し込みのボタンを押す。その1秒の違いで、お相手様は違う人と結ばれる事になるかもしれないし、あなたの一緒になるかもしれない。いつも私はそれを目の当たりにしているのです。出会いのタイミングも、次のデートの約束も、全てが全部必然です。あなたがチャンスを掴むか否かは、頑張ったからとか苦しんだから、そう言う事ではなくて、より出会いというものを理解しているか?それだけなのです。

私はいつも心から思うのです。結婚相談所のシステムは素晴らしい、住民票、独身証明、卒業証明、源泉徴収票、結婚に本気である料金設定、そんな真剣に結婚を考える者同士が心から安心して出会える場所は、「結婚相談所」にしかない。

「酒は飲んでも飲まれるな」昔の人は言いました。システムに飲まれると婚活疲れになる。「OKがこない」「自分に魅力がないのか」「自分がどこか悪いのか」「プロフィールに問題があるのか?」そして、せっかくのご自身の輝きを、素敵な笑顔を見失ってゆく。「絶対飲まれない!使いこなしてやるぞ!」それくらいの迫力でシステムを使ってみてほしい。切にそれを願います。

 

システムでなく直接ご紹介のお声掛けをさせていただく事もありますが、その場合は少し広い心で一度お会いしていただき考えていただけましたら幸いです。悩まずとも、会うべき時に会うべき人に会う。今はそれを信じて前に進む事、目的を絶対に忘れない事。どうぞよろしくお願い致します。

布瀬神社のおみくじ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事