フラれる理由

お見合い当日&当日前チェック

女性に断られた男性は、「一度会っただけで何が分かるんだ!真剣に婚活をしているのか?」と言う方も多い。でも、ご縁のなかった人を責めてもあなたにとって、今後メリットはありません。変わるキッカケを与えられたのです。

 

他人から指摘されても、素直に聞く事が出来ないのが人間です。以下をチェックしてみてください。

自分には清潔感があるという思い込み

自分が汚く見えると思いながら生活している人はいません。お風呂に入っているし、お洗濯もしているからです。しかし残念ながら、人に与える印象と言うのは、そこではないのです。気がつくだけで負のループから抜け出すことが出来るかもしれません。

 

だらしなく見えるポイント

鼻毛

ひげの状態

髪が脂っぽい

髪型

眉毛

ジャケットにフケ

汚れやシワ

小物や靴の状態

歯が汚い、歯がない。色がおかしい。

違和感を作らない。

お写真と印象が違う。

口角が下がり過ぎ、笑顔がない。

セーターやパーカーを避ける。

スーツにリュックはNG、トートバックOK

スーツにジャンパーNG

スーツにはスニーカーNG、シンプルな革靴〇。

色を統一。

シンプルであること。

お見合いでの会話や態度

挨拶はハッキリ出来たか?(こんにちは〇〇です。今日はありがとうございます。今日はありがとうございました)

ボソボソ話す。声が小さすぎる。声が大きすぎる。何を言っているのか分からない。NG

態度は好意や誠意を、感じられるものか?(姿勢・体勢)
ふんぞり返る、傾いている、ひじをつく、下ばかり見ている。

目についたものに触れた会話。褒める。OK

神経質過ぎる印象、考え過ぎ。NG

最近の話題(カフェ、飲食店、ハロウィン、クリスマス)OK

相手の会話を続ける。(相手の会話に対して聞く)OK

聞かれたことを相手に聞き返す。OK

会話がネガティブになっていないか?誰かの悪口や愚痴「疲れた」「面倒」NG

沈黙を気にし過ぎない。(そこまでネガティブに捉えない)
沈黙でも落ち着くって素敵ですよね。沈黙から生まれるものもある。

上目線の会話(良かれと思ってのアドバイス)NG

自慢話(自分の事、武勇伝、家族の事)NG
対策としての前置き「自慢しても良いですか?」OK

余計な事を言う(もはやクセになっている)NG

話そうとしない。NG

興味がなさそうと感じさせてしまう。NG
相手の事を全く聞かない。

自分の事ばかり話過ぎる。NG

相手を見ない。NG

覇気がない。NG

口臭。NG

NGワードを投げる。NG

自分中心的な会話と態度。NG

笑顔がない、つまらない。NG

使う言葉、フレーズがきつい。NG
使う言葉、フレーズがポジティブ、優しいOK

舌を巻いて話す。NG

会話が楽しくない。NG

 

そして一番大切なこと。

お相手に断られても、あなたに価値がないわけではない。自信を失わない。どんな理由があっても機嫌良く生きる。

 

上手くいく時は上手くいく、上手くいかない時は上手くいかない。

反省したり、経験を次に活かす事は大切ですが、ご縁のなかった人に割く、無駄な時間はあなたにはない。本当のご縁ならばスムーズに結ばれるし、結ばれれば別れる事もない。執着せず前に進む。

 

なるべく早く気持ちを切り替える。それは難しい時もあります。でも、あなたの人生を豊かにしてゆく為には、いつまでも過去を引っぱり出しては、クヨクヨと生きる事は無駄でしかないのです。

私たちには、出来る事と自分の力でどうする事も出来ないものがあります。出来ない例は、明日の天候です。力の及ばぬ事が何であるかを見極める事が大切です。

「終わった事」や「どうする事も出来ない他人の事情や行動や思考」他人の事は変えられないのです。そんな事に意識を向けるよりも、欲しいし見たい未来の為に、今自分に何が出来るのか、しっかりと考え行動する事の方がずっと有意義に限りある命を使ってゆけます。

 

あなた様の人生がより豊かに充実したものになりますように、心から願っております。

 

フラれる理由

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事