どうなったら自分は嬉しいのかなぁ…

30前半男性会員様が「変えて欲しい所はないの?」と元カノに言われて、あるにはあったけれど変わってしまえばその人ではなくなってしまいそうで…言わなかったんです。

そう言った。

 

 

そして…

50歳お顔見知りの男性が、先日はサロンに急に来られて、色々と悩んでおられたけれど、1人でい続ける事も嫌だけれど、「僕も好みがありまして…(苦笑)」そもそも、お相手様の見た目を一番の決め手に、考えておられるとの事でした。

 

人様の目にうつる姿というのは本当に色々で、何を基準に選ぼうとも、それはどれも正解なのだろうけれど、人間は哺乳類で…いわゆる動物の一種でもあって、でも理性があるのが人間で、思考も働いて、色んな事を考えいて、言葉も使える。

ヒトトナリや、イキザマを垣間見たり…

 

まぁ…結局のところ、何はともあれ、それぞれ自由で良いし、それが一番なのではないかと思う。それについて他人がとやかく言う事でもないし…その割には【こうであって欲しい】という事を、関係が近くなるほどに求めてしまう。

 

自分と同じくらい会いたがって欲しい。自分と同じくらい優先して欲しい。もっと一緒に時間を共有したい。もっと自分の事を考えて欲しい。もっと大切にして欲しい。

そんな欲が悪い事もなく、ただそれをネガティブに考えるのも、モヤモヤが本当はどうなったら自分はもっと満足したり安心したり出来るのかなぁ…と考えたりするのも、又自由で、うつむきがちな時こそ、私はモヤモヤも、さみしさも「私はどうなったら嬉しくなるのかなぁ」って考えると良いように思います。(不安になってもね、しんどいのは自分だけだから( *´艸`))相手もね、同じかもしれないよ。

 

そう思えない事もあるけどね…(自分の事を責めないで)

 

どれだけ、その名を呼んだら…どれだけ時を重ねたら、言葉を時間を、唇を体を重ねたら、何を知れば…相手の何かが見えてくるのか、それとも既にもう全てが見えているのか…よく分からないけれど、「人間は変わってゆく生き物だから、その人間同士が愛し合い続けてゆくなんて、不可能」だと言っていた弟も、リングザベルで結婚して、目先の事だけじゃなく、ヨボヨボになってもシワシワになっても、一緒に生きていきましょう☆愛を見つけてゆきましょう☆そんな約束を交わし、赤ちゃんも生まれた。

 

結婚とは、ぽつりぽつりのお幸せ。

だと言う人もいる。

私は…まだよく知らない。

 

 

恋を始めるのは上手だけど、継続には…ほど遠いから。愛とは…結婚とは…今も勉強中だな。新しい人と出会い続ける、それはそれで素敵だし、良いと言う人もいる。恋に見切りも大切ではある。でも、私が本当に求める事は、またその人たちとも違う。

 

色んな人が色んな事を言うでしょう。【あなたはそうかもね】そんな感じで良いのでは?あなたの気持ちまで、求めるものまで、誰かと一緒にしなくていいよ。あなたはあなた。その心が想いが、願いが一番大切だから。

 

人は見た目もナカミも何かが、変わってしまっても、それがありのままのその人だったのかもしれないし、ただ学び気づくことによって変わる事もあるし、何かにぶつかった時に、必死で変える事もある。色んな意味で自然にも変わり続ける事は確かだし、実を結ぶことなく終わったとして、お相手様のお幸せを願い大切に想い続ける事が出来れば、とても素敵な事だとそんな風にも思います。

 

どんな人を選んだら良いのか???聞かれました。
基準はそれぞれだけれど、あなた自身がその人といる事で、大好きな自分でいられるなら、その人と一緒にいられたら、良いんじゃないかな?

どんな時もあるからね、一概には言えないけれど。

 

結局のところ、一概に言えないことばかり( *´艸`)

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事