婚活は〇〇にとらわれると、婚活疲れになって自爆する。

YouTubeは少々アツくなっていますが…(;^ω^)良かったら観てくださいね☆☆☆

 

婚活には何が一番大事なの?見た目?テクニック?
成功のコツは婚活疲れにならない事。諦める事と婚活疲れが、一番の婚活の敵です。諦める事を、既に諦めて欲しい。心のメンテナンスをいかにしてゆくかが、婚活成功の鍵になります。

どうして諦めるの?過去の出来事が原因ですか?それとも目に見える、今ある現実が原因ですか?経験上、そう判断したのですか?でも…あなたは今ひとりだからこそ、これから出会う人がいるのです。

なぜなら、もうパートナーがいるなら、婚活なんて誰もしないのです。

あなただけじゃない。ともかく…全員が今ひとりで、だから、ここに来てくださったのです。なので、あなただけが上手くいっていないんじゃない。ただ今、絶賛交際中以外の方は、婚活は上手くいっていない人しかいないのです。私だけ…僕だけ…という事は絶対にないのです。なのに、自分だけ上手くいかないってね、思うのです。

ともかく、あなただけではない。あなただけが何か特別という事は絶対にないのです。

だって、上手くいってるのに、うちに来る人なんていない。それは絶対なのです。心のメンテナンスさえ出来れば、あなたは結婚という目的を達成するまで、前向きに続ける事が可能です。可能性はいつも0じゃない。

 

今、あなたが諦めようとしている理由は何ですか?

今、うまくいっていないからですか?

今、彼女、彼氏がいないからですか?

今、結婚していないからですか?

今まで、恋愛がうまくいかなかったからですか?

今まで、彼氏、彼女がいたことがないからですか?

いつも、こんな事だったから…

いつも、あれもこれも否定されるし…

自分の事なんて愛してくれる人なんていなかったし…

 

 

次が人生を変える大きな出会いになるかもしれない。

なのに、多くの人が過去の出来事に引っ張られる。

 

ダメ男に引っかかる。変わった女の人に出会ってしまう。今まで自分を愛してくれる人なんていなかった。だからね…まだ見ぬ未来を信じられない。だって…経験というものは、まだ見ぬ未来にチャレンジしようとするあなたを縛る。

「もう、ダメでしかない」

 

次かもしれない、次かもしれない、そして次かもしれない。今までないから、これからもない理由にはならない。

婚活疲れで、自爆して、せっかくの未来を棒に振るのです。次の人が運命の人かもしれないのに、次の人があなたと生きる人かもしれないのに。今までなかったからと言って、これからもない理由にはならないのに…今、この目にうつる現実が、理想とはかけ離れたものだとしても、その未来まで諦める理由にはならないように…

 

未来を信じて進む先に、見えてくる未来は、過去ではなく、新しい未来の今という、キセキの様でけれども当たり前の様に、居るべき場所になっている。人はこれまでに出来なかった事を、今度は出来るようになる為に、それを目指して生きるのだから。

なのに…今、あなたは本当に諦めるの?それが私はとても悲しい…

 

 

あなたが、疲れてるなら、私が代わりに行ってあげたい。行ってあげられるものならば、いくらでも行く、いくらでも前に進もうとする。でも…それが出来ない。あなたのそれはあなたの選ぶ事で、あなたが決める事で、あなたの人生なので…

 

「本当に結婚したいのか分からなくなってきました。」あなただけじゃない、みんなが言いだす。

 

休みの日にどうして好きでもない人に、時間を費やしているのか分からなくなってきた。けれど、それの何もおかしい事はない、疲れるかもしれない、傷つく事もあるかもしれない…でもそれ、目的に向かっている途中なだけ、ご自身の想いを達成する為に必要な事だから、やっている。

やめるならば、諦めるならば…諦める人を私は止める事が出来ない。法律で禁止されているから。

 

なんでやねーん!って叫んでいる。他人の人生の選択に、何も言わないけれど、めちゃめちゃ思いながら…とても悔しく思っています。私は信じてるのに…あなたの未来を…たどり着けるはずなのに…でも、あなた自身が信じない現実はどうやったって絶対につくれない。

 

登録前に初めに言っています。1回目のお見合いで出会うかもしれない、けれど100回目のお見合いで出会うかもしれません。いつ出会うかは分からないんです。いつ目的地にたどり着くのか分かりません。でも、諦めないで未来を信じて最後まで、目的を達成するまで一緒に歩んで欲しいのです。でも、強制ではないですけどね…

もしかしたら最後の人に出会えたかもしれない…

 

なのに人は予言する。

そんな力ないのに…

何も見えもしていないのに…

過去にとらわれて、自爆する。

 

あなたは予言者じゃないでしょ。だから、未来の事なんて絶対分からない。なのに、予言をするの?

傷つくのも喜びも一緒なのに?苦しみも必要なのに?婚活しなければラクになる?あなたは辛くて、部屋にこもって、何にもしないで?傷つかないように?可哀そうだから?

人生は傷つけば良いんです。傷つくことがこわくても、前に進んで傷ついたら良いのです。どんな経験も必要なのです。それが生きるという事です。

そうしながら、ここにはない、望んだ今という時に、たどり着けるのです。あなたをあなた自身を、そしてあなたの未来を、心から信じてあげてください。

YouTube、熱すぎます。ビックリしないで、みてくださいね( *´艸`)

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事